動物占いはとっても楽しくて大好きです。なぜなら自分が動物に例えるとどの動物なのかを調べてその性格を見て一致している点を探すのがとても楽しいからです。読みながら自分で「確かにそんなところがある」や「意外とそうかも」や「当たってる」などという点を見つけるとすごく気持ちが盛り上がりますし、段々はまってきます。

そして自分の友達を一緒に調べて見て楽しんだり、好きな人を調べて見て楽しんだりして、そのあと自分との相性を調べることができます。私が初めて動物占いと出会ったのは小学生くらいの頃だったのですが、すごく楽しくて友達と一緒にわいわい楽しみました。

好きな人のこともこっそり調べて相性を占ったりしてとても楽しかったです。そして流行りが終わって年月が経ち社会人となった今、部屋の片づけをしているときに偶然見つけた動物占いの本を久々に開いてはまってしまいました。子供の頃もそうでしたがそれ以上にのめりこんで見てしまったように思います。

大人になってからでもこれほど楽しめるとは思わなかったので本当に動物占いってすごいなと思いました。子供から大人まで幅広く楽しめる占いだと思います。今度会社に持って行って昼休みに同僚みんなの動物が何なのかを調べて見たいと思っています。

お昼の話のネタにもなりますし、お誕生日も知れて益々職場の人間関係が良くなり、仲が深まるのではないかと思うととっても楽しみです。